2009年09月29日

早朝

雨。
始発町の駅にて。

昨日は1時過ぎに帰宅し、食事、入浴と一時間だけの睡眠の後、出社。

なんだか、お腹の調子がよろしくないです。
今日も一日、頑張れるでしょうか…
posted by ユエ at 04:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

モッフモフ

休日出勤のおかげで、イマイチ休めていません。

しかも、終電まで仕事したっていうのに、仕事が今一消化できず…
月曜日悲惨なことになりそうな気がします。
泊りか、始発か、そんな感じです。

今日もまた半日寝て終わってしまいました。
お休みをもっと有意義に使いたいものです。
残りの半日YouTubeで猫の動画を見ていたら終わってしまいました。

猫は良いですね。
癒されます。
お腹がモッフモフしていました。

そんなことで時間をつぶしてしまうなんて現代社会に相当疲弊しているな自分と感じずにはいられません。

明日からまた、頑張って会社に行ってきます。

人気blogランキングへ
↑ご愛読誠にありがとうございました。お帰りの際よろしければ上のリンクをクリックして頂けますと今後の励みになりますので、よろしくお願い致します。
posted by ユエ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 新入社員の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

どないやねん

土曜日なのに終電まで仕事って、どないやねん。
posted by ユエ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

相殺

今週はせっかくシルバーウィークでしかっり休めたと思ったら、明日また休日出勤です。

帳消し、相殺です。

今週はわずか二日間の出社なのにこの威力。

うちの会社は破壊神です。暗黒肉弾魔神です。

世は不景気で、帰りの電車の中吊り広告はスカスカで広告業界の衰退っぷりは見事なのに、なんで私は忙しいのか合点がいきません。
posted by ユエ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

連休終了

連休終わってしまいました…

なんもない、連休でした。
開国博には行きましたが。

まぁ、存分に寝ましたが。
結局毎日12時間くらい寝てました。

最近、仕事中どうにも眠くなることがあるのですが、これは日ごろの寝不足が原因かと思っていたのですが、そうではないようです。

連休中、これだけ寝ているのに、今日もお昼頃眠くなって昼寝しちゃいましたからね。
5日も休むと会社行きたくなくなりますね…
まぁ、2日がんばればまた土日か。

もっと1ヶ月くらいのリフレッシュ休暇が欲しい今日この頃です。

連休中勉強しようと思っていたこともあるのですが、進捗ぐあいは30%くらい…
もっと強制的にやるようにしないとだめですね。
学校とか、同じweb系の人を探して勉強会的なものを開いて強制的に学ぶとか。
セミナーとかに参加してみようかなと思っている今日この頃です。

人気blogランキングへ
↑ご愛読誠にありがとうございました。お帰りの際よろしければ上のリンクをクリックして頂けますと今後の励みになりますので、よろしくお願い致します。
posted by ユエ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 新入社員の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

開国博Y150レビュー

ってことで、開国博Y150の感想パート2です。

決して、日記のネタがないから2日続けて書いているわけではございません。

で、昨日も書きましたが、つまらなかったです。
まずは、はじまりの森。
なんか、今回の目玉っぽいラ・マシン。
昨日の日記に写真も載せましたが、実物は案外小さかったです。
そして裏は普通のトレーラー。
しかも、動いていなかった。

トリックアート。
地面に絵が描かれていて、専用メガネで見るだけというしごく単純なものにもかかわらず、大行列。
行ってみればそのしょぼさがわかります。

次、トゥモローパーク。
まず、イベントの一つとして海上限定スリーエフがあるっていうこと自体が微妙な気が…
コンビニがイベントの一つって。

そして、なっか話題の映画(?)BATON(バトン)。
全3部作の内の1話しか見れないため、お話の意味がよくわかりませんでした。
なぜ、開国博でやっているのって感じです。
前評判悪かったですが、評判通り。
しかも入場に1時間待たされました。
上映時間20分にたいして待つ価値はないと思います。
3羽で1時間ですが、1羽見た感じで本当に1時間で完結するのかって感じのストーリーでした。
ちなみに、行列に並ばなくても前述のスリーエフでDVDを買えるようです。

宇宙飛行士向井千秋さん監修のアースバルーン。
昼はただの真っ白風船でした。
夜になると浮かび上がるのですが、イベント時間わずかに5分。
優良海上からよりも、会場の外の歩道橋からのタダみの方がよく見えるという、悲しい現実。

最後にNISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター。
まず、入るのに90分待ち。
入ってからは約30分のプログラムがあるのですが…
まず、スーパーハイビジョンシアター。
ただのでかい画面という感想以外何もありません。
特別きれいとか大迫力って感じはしませんでした。
流れる映像はパソコンのサンプル映像みたい。

次、日産の電気自動車を発表するところ。
電気自動車はすごそうな気がしたけど、動かない。
最後に一回だけ向きが変わったけど自動車が動いたのではなく自動車が乗っている台座が動いただけ。
子供だましのアニメーションを見せられました。
唯一、そのアニメを見る際に座る座席が段ボールでつくられていて、それがこの開国博で一番の感動だったていうレベルです。

最後に、コトバパークに連れて行かれるのですが、地味。
異常感想終了。
見どころは何にもなかったです。

開国博トータルの感想ですが、連休中に行ったせいかやたら混んでいてどこも長時間待たされました。
で、待った割に出し物がしょぼい。
ちょっと大きな大学の学園祭に劣るレベルです。

という、ネガティブプロモーションを2日にかけて行ってきましたが、私は横浜が大好きです。

人気blogランキングへ
↑ご愛読誠にありがとうございました。お帰りの際よろしければ上のリンクをクリックして頂けますと今後の励みになりますので、よろしくお願い致します。
posted by ユエ at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 新入社員の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

開港博…あんまり

200909211416000.jpg


開国博に行ってきました。
開港博だと思っていたら開国博でした。

日米通商修好条約が運年前田から開国したのは…まぁ、150年目なのでしょう。

で、感想。
詳しくは明日書きますが、あんまり面白くなかったです。
しかも混んでいました。
イベント1個90分待ちくらい。

開国博よりもみなとみらいを純粋に楽しんだほうがよいと思われます。
夜景は奇麗だった。

写真は話題のラ・マシン。
実物は意外と小さかったです。
そして、映像で見るとなんか生物チックな感じでしたが、裏から見ると思いっきりトラックでした。
トラックの運転席に蜘蛛がくっついているだけみたいな感じ…

その他も…全体的に残念な感じでした。
とりあえず、晩御飯に食べたアメリカンレストランのアメリカンサイズでアメリカンティストなピッツァのせいで胸がもたれています。

連休の予定が空いているという方は、ぜひみなとみらいの観光をするついでに、寄ってみようくらいの気持ちで行くといいと思います。

人気blogランキングへ
↑ご愛読誠にありがとうございました。お帰りの際よろしければ上のリンクをクリックして頂けますと今後の励みになりますので、よろしくお願い致します。
posted by ユエ at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

友達います。

勉強しようしようとは思っていても、だらだら過ごしてしまう自分がいやになります。

かといって、何か有意義なことしているわけでもなく惰眠とネットサーフィンに費やす日々。

何とか脱却せねばってことで、今度開港博Y150に行くことになりました。
勉強の方ではないですが。
友達誘っていくことになりました。

私にも友達いるんだぜ。イェイ。
どうだまいったか。

平日は始発から終電まで働いて、休日はほとんど寝て過ごし、誘いがあっても断ってばかりな私を根気よく誘い続けてくれる友情に感謝です。
ってことで、連休はどうにか楽しく過ごせそうです。
良かった良かった。

人気blogランキングへ
↑ご愛読誠にありがとうございました。お帰りの際よろしければ上のリンクをクリックして頂けますと今後の励みになりますので、よろしくお願い致します。
タグ:開港博
posted by ユエ at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 新入社員の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

駅ナカにやられた

今日は故あって新宿・品川に行ってきたのですが…

大きい駅は違いますね。

栄えっぷりにびっくりしました。
品川なんて駅の改札の中に商業施設がびっしりありました。
駅ビルチックなものもあって。
コールドストーンが改札の中にあるんですよ。

普通に考えてああいうお店って、駅ナカに作るくらいなら、駅外に作ったほうが集客力ありそうなのに何でわざわざ改札内に作っているんでしょ。
そういう時代なんですか?

なんか見せつけられたようで脱力です。
我が愛しの横浜駅もがんばってはいるのだけれど、東京の大駅と比較すると霞んでみえてなんだか悲しくなりました。

人気blogランキングへ
↑ご愛読誠にありがとうございました。お帰りの際よろしければ上のリンクをクリックして頂けますと今後の励みになりますので、よろしくお願い致します。
posted by ユエ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 新入社員の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

病は気から

うぅ、お腹が痛いです。すごく。

話題のO-157ではないと思うのですが…
大腸菌が悪さをしていると言うよりは、お腹の中で切り裂きジャックが暴れている感じ。

会社に行きたくない病でしょうか…

だったら帰社時ではなく出社時に発現してほしいものですが…
posted by ユエ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

役立たずの日

ダメだな、自分とつくづく思います。

自分が出来なくても先輩がやってくれると言う思いがある。

その度にやらなきゃ、頼っちゃいかんと思っているはずなのに出来ない。

頑張らなきゃと気合いを入れても続かない。

変わらなければと気持ちだけはイッチョマエ。
しかし、現実は…

仕事で役に立っていないときほど悲しいものはないと感じた一日でした。
posted by ユエ at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

私の趣味募集

私は弱い人間です。

明日までに仕上げなければならない、構成案があるのですがまったく手がつけられず…

土日は惰眠を貪っておりました。
で、いまだに何のアイデアも浮かばないのですがあきらめて今日はもう寝ちゃおうかなって…

明日になったら名案が…浮かぶわけもないのですが。

もぷ、休日まで仕事づめで。
アイデアは思いつかなかったけど、半日くらいはコレを考えていました。
まともに休みたい。

しかし、休日って、寝る以外にすることがない。
YouTubeを見たり、mixiを巡ったり、テレビ見ていると、いつの間にか、日が暮れていてっていうのがいつものパターン。
いい加減趣味を持とう23歳。

一応自己紹介とか履歴書にはお茶濁しで読書と音楽鑑賞とかかいていますけど。
別に対して好きじゃないしな…

何か良い趣味があったら教えてください。
随時募集しております。

人気blogランキングへ
↑ご愛読誠にありがとうございました。お帰りの際よろしければ上のリンクをクリックして頂けますと今後の励みになりますので、よろしくお願い致します。
タグ:趣味
posted by ユエ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 新入社員の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

瞼が重い

目にクマができてしまいました。

今週、ヤバイです。
寝てなさすぎです。

ただでさえ、睡眠時間短いところ、なぜか夜中に目が覚めてしまう。

いつもは、疲れはてて死んだように眠りに落ちているのに…

明日も朝早くて、ダウンしそうです。

もう少し頑張れば土日。
もっと頑張ればシルバーウィーク。

なんとか耐えて見せます。
posted by ユエ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

残暑

あぁ、もう9月ですね。
てか、9月も半ば。

もうハロウィンのCMが流れて、グッズが売られている…

私まだ、夏休取っていないんですけど。
今日、偉い人から、早く夏休み気分を抜いて仕事モードに切り替えるように言われたけど、まだモードにも入っていませんから。

もう、夏はあきらめました。
海とか山とか花火とか。

夏要素はもういらないので、普通ので良いから休みをください。

安息日を。

人気blogランキングへ
↑ご愛読誠にありがとうございました。お帰りの際よろしければ上のリンクをクリックして頂けますと今後の励みになりますので、よろしくお願い致します。
posted by ユエ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新入社員の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

平静生麦事件

時は平成。
かつて、藩士が英吉利人を殺傷した事件で有名な生麦の地。

信号トラブルに見舞われ、終電車が臨時停車したかの地にて生麦事件の再来が。

私が電車に乗っていたところ、車内アナウンスで『信号トラブルのため生麦駅で臨時停車します』との一報が。

厠へ立ち寄るため、車両を降りた私の目の前にいたのは…

学生時代かつて私が淡い恋心を抱いていた先輩が。
こんな処で出会うなんてこれは運命。
思わず声をかけてしまったのでございます。

「先輩、お久しぶりでございます」
『やぁ、貴君。こんなところで出会うとは偶然だね』
「はい、しかし、こんな時間に車両トラブルとは困ったものです」
『ちょうど退屈していたころ。久しぶりに会えたことだし少し話していかないか』

これはこれは願ったり叶ったりな展開です。
あわよくば私の枯れ果てていた青春に再び輝きを。
電車が止まって踏んだり蹴ったりだと思っていたが、こんな幸運に恵まれるとは信号トラブルもなかなか捨てたもんではない。

偶然の再会に、懐かしい昔話をしている内、社会の荒波にもまれ疲れ果てていた二人の心は潤いを取り戻し、今宵電車は止まっても、動き始める心のロマンティック・ラブ・トレイン。

的な展開を期待していたら。

突如鳴り響く先輩の携帯電話。
『失礼』と電話に出る先輩、二言三言会話をし…
『今、私の恋人から電話があってね、近くに車で来ているから送って行ってくれると』

バッサリ。
斬り捨て御免!

一刀両断ですよ。
先輩、恋人さんがいらっしゃいましたか。
そりゃそうですよね。
何を舞いあがっていたんだ私。

『方向は一緒だろ、よかったら貴君も一緒に乗っていくかい?』
と、優しく声をかけていただきましたが、そんな空間に放り込まれたら私悲しすぎて零れる涙を止められなくなりそうでしたので、一人徐行運転の電車にてさみしく家路に着きました。

人気blogランキングへ
↑ご愛読誠にありがとうございました。お帰りの際よろしければ上のリンクをクリックして頂けますと今後の励みになりますので、よろしくお願い致します。
posted by ユエ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 新入社員の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

椅子で寝る技術

気づいたら夜。

今日は何と、平日なのに会社を休んでいます。
いつかの休日出勤の代休をいただきました。

が、しかし。

今日、休むために昨日会社に泊ったからです。
また、始発で朝帰りです。

椅子で寝ていたので全身が痛いです。

しかし、なかなか椅子で寝るのは大変ですね。
ネットカフェにあるようなリクライニングチェアならまだしも、オフィスチェアでは。

普段仕事で使っているマイチェア、応接用ソファ、クリエイティブな海外輸入物の椅子。
いろいろ試してみましたが、どれも座るための家具であって寝具ではないため寝ご心地はイマイチ。

泊り慣れた先輩方は、体の力を抜いてぐでぇっと見事にオフィスチェアに体をフィットさせ眠る術や、パジャマと寝袋持ち込んで床で寝ているツワモノもいらっしゃるのですが。
私はまだ修行不足でその域には達しておらず、歯磨きセットと洗顔料・タオルのお泊りセットを机の引き出しに忍ばせています。

今狙っているのは低反発ビーズの入った折り畳み式クッションで、机に突っ伏して寝ても顔が痛くならないという優れ物。

って、だいぶ毒されている。
やっぱり今一番欲しいものは、自由な時間です。

人気blogランキングへ
↑ご愛読誠にありがとうございました。お帰りの際よろしければ上のリンクをクリックして頂けますと今後の励みになりますので、よろしくお願い致します。
posted by ユエ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新入社員の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

信号トラブルの日

昨日。
なんとか、駆け込み乗車で間に合った最終電車。

信号トラブルで一時間以上立ち往生です。

最終で信号トラブルって。
しかも、途中で臨時停車した駅で、しばらく停まっているのでトイレに行きたい人はいっといでて言うから行列に並んでいたら…
まもなく発車しますと、ちっともしばらくでないでやんの。

最寄り駅についたの深夜の2時過ぎです。

そっから歩いて30分。
晩御飯だか朝御飯だか分からない食事をしてお風呂に入ったら寝る時間なんてありゃしない。

本日一日中寝不足でした。
posted by ユエ at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

