2008年01月25日

わたくし率イン歯ー

歯。
何だかんだ言っても、放っておくわけにもいかないので。

木曜日だったけど歯医者さんを探し回りました。
近所の4件は全部休みだったので、結局隣町まで行きました。
まぁ、贅沢は言わないけどキレイで広くて最新の設備がある所が良かったんだけど…

で、辿り着いたのが百貨店の中。
なんか、キレイで広くて最新チックな病院がイッパイあるメディカルなゾーンを発見。
眼科の受付なんて、高級スポーツクラブの受付みたい。

が。
何故か歯医者さんだけは奥の方、そこだけ磨りガラスで手動のドア。
入ってみると、やっぱりというかナントいうか、こんなもんだよ人生は。
そこだけ明らかに周りと違う受付と三畳一間にソファーが一つ、旧時代的な歯科医院。

しかも、受付には誰もいない。
しばらくすると、おばさんというよりはお婆さん手前のナースが。
患者が来たことに驚くってどういうことですか…?

待合室とすら呼べないようなスペースには、何故かクッキングパパの6巻と週刊現代が。
BGMにニッポン放送が大音量で流れている時点で、己の失策を悟りました。

おじいちゃんの先生1人とエルダーナース1人(おそらく夫婦)。
受付と待合室のソファーが3mくらいしか離れていないので姿も会話も筒抜け。
モノすっごい顔をしかめて明らかに仲が悪そう。
『さっきの患者さんにアレ説明しておくの忘れちゃった、電話しておいて』
『またですか?私ばっかり怒られるのイヤですよ』

・・・また?怒られるようなことを…また?
この空間は物凄くデンジャラスな香りが致します。

で。
いざ治療になってみれば10分程度で何事もなく終わりました。
残った詰め物を削ったときにチョビットだけ痛かったけど、歯自体は削っていないので。

が。
治療費を払ったときから一抹の不安が。
1460円。
アレ、保険が利いているとはいえ銀歯の治療にしては安いのでは…?
帰り際に、初診だったので診察券を渡されたのですが『治療は1回で終わっちゃったけど、検診とかで来るときに使ってください』と。
終わっちゃったって…

で。
速攻で鏡で治療跡を確認。
すると、銀歯ではなく白い何かがくっついています。
コレは一体…?
歯医者さんにはもう10年くらい行ってないけど、その間に技術イノベーションがあって平成の世ではもう銀歯なんて使わなくなったのですか?
この白い物体は、銀歯に変る次世代詰め物なんですか?
だから、あんなに安かったのですか?
舌で突っつくと違和感を感じるのですが本当に大丈夫なんですか?
まさか、銀を被せるのを忘れているなんて事はないですよね?

・・・。
まっ、いっか。
歯医者選びは慎重に。

人気blogランキングへ
↑ご愛読誠にありがとうございました。お帰りの際よろしければ上のリンクをクリックして頂けますと今後の励みになりますので、よろしくお願い致します。
posted by ユエ at 11:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ネカフェ店員の憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぶんそれはレジン(樹脂)でしょうね。
金属ならば型をとるので、一日で済むはずないもん。
ところで、僕も左の奥歯の銀歯をなくしたので、このシンクロニシティ(違うか)にびkっくり。しかも飲み込んじゃった。
早く歯医者行かねば・・・
やっぱり歯医者は事前のリサーチが重要だね。
Posted by NAO at 2008年01月25日 13:01
NAOさん>
情報ありがとうございます。
おそらくレジンで間違いないようです。

銀歯は飲んでもそんなに害はないって歯医者さんが言ってましたけど...
でも、大事件ですよね。
お大事に。
Posted by ユエ at 2008年01月26日 11:16
歯は大事ですね。自分もネットカフェ良くいきます。ソフトクリーム食べ放題や詩

家で作業するよりいいときもある。

見積もりかいたりメルチェックそしてシラベもんできる 

何より気兼ねなくすごせる。そこを支えてくれてありがとう
Posted by タカ at 2008年02月03日 23:55
タカさん>
利用してくださってありがとうございます。
どこかのネットカフェの店員に代わってお礼申し上げます。
ただ、ネットカフェのソフトクリームにはイロイロ注意してください。
Posted by ユエ at 2008年02月06日 21:06
とても魅力的な記事でした。また遊びに来ます!!
Posted by Ritsuko at 2016年01月13日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。